top of page

月見つくねの和食御膳

.

今日は月見つくねの和食プレートを

レッスンしました☺️

最近、和食のオーダー率が高いです💓

.

献立は

✿ 月見つくね

✿ オクラと豆腐のお味噌汁

✿ ふんわりあま〜い卵焼き

✿ 筑前煮

✿ もやしとほうれん草の柚子胡椒和え

✿ 梅おにぎりと白おにぎり

✿ いちごとオレンジ

.

柚子白菜を作り置きしてたのに

乗せ忘れるという痛恨のミスっ😔

ひとみさんすみません🙏🏻😭

.

筑前煮の、花れんこんやねじり梅の切れ端

はつくねに入れて混ぜ合わせ、

カサ増し&食感プラスのエコ利用☝🏻️

.

月見の余った白身は卵焼きの卵に混ぜて

こちらも無駄なく利用しました☺️

.

梅おにぎりには、ゆかりだけじゃなくて、

刻んだ梅干しと大葉を混ぜ合わせて

見た目も栄養価的にも🙆🏻なおにぎりに🍙

.

今日の生徒さんは博多から

いらしてくれました😍

車で1時間半ぐらいかかる距離なのですが

わざわざお越し頂きまして🙏🏻🙏🏻🙏🏻

ありがとうございました💕

.

だいぶ暖かくなって来て

春がキター🌸って感じがしますが、

同時に花粉症で鼻水止まらない…🙁🌀

.

基本は花粉症じゃないのですが、

今年のはツヨイみたいですねぇ😭💦

.


特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
!
Widget Didn’t Load
Check your internet and refresh this page.
If that doesn’t work, contact us.
bottom of page